2013/09/01

ハワイ島観光1 ツアーを選ぶ

オアフ島の観光はまだまだあるのですが、今回の旅行で最も印象深かった「ハワイ島観光」について、シリーズで書いていきたいと思います。


ハワイ島は、ハワイ州の中で最も面積の大きい島で、通称”ビッグ・アイランド”と呼ばれています。移動は、基本的に飛行機に乗って行きますので、オアフ島の滞在期間に余裕がない場合は、なかなか足を延ばす時間がありません。
私も、ハワイ島には興味を持っていたし、訪れた友人はみんな口をそろえてハワイ島良かった!というので、一度は行ってみたいと思いながらも時間がなくて、いつもオアフ止まりでした。


今回は思い切って、日本から出発前にツアーを予約しました。
現地で行って即ツアーに申し込み参加、ということも可能ですが、ハワイ島への飛行機の関係で、ピーク期には、希望の日にツアーが取れないこともあります。


インターネットで検索すると、色々なツアーが出てきます。
HISやドンキツアーなどはよく耳にします。
オアフ島からの日帰りツアー(航空券付)だと、だいたい$350前後といったところのようです。

私が選んだツアーとは?


次回へ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿