2013/09/13

ハワイ島観光12 ビッグアイランドキャンディーズ

ハワイ島日帰り観光ツアーも終わりに近づいてきます。
ヒロ空港方面へ向かう途中で、最後の立寄地へと向かいました。

旅の最後に、お土産を買うのにぴったりな場所。
「ビッグアイランドキャンディーズ Big Island Candies」です。

ここは、アラモアナショッピングセンターにもショップがあることで有名で、クッキーをはじめとしたお菓子やさんです。チョコレートやブラウニー、マカダミアナッツ等さまざまなスイーツを扱っています。
 実は私、ハワイに旅行した友人から何度かお土産でもらったことがあったのですが、ハワイ島のメーカーだとは知りませんでした。

お店の入口では、コーヒーとクッキーの試食がもらえます。
また、チョコレートなども試食があります。

定番のショートブレッドクッキー
シンプルなショートブレッドクッキーを、様々なフレーバーのチョコレートにディップしてあります。
特に私は、GreenTea(抹茶)味のチョコレートがついたクッキーが気に入りました。
ショートブレッドクッキーは、普通のクッキーと違ってバターの香りがリッチで、とても美味しい。(カロリーは気になりますけどね・・・)
店内には、イートインスペースもあり、ジェラードやジュースなども楽しめます。

旅のしめくくりに、甘い物で癒されて、とっても幸せな気持ちになりました。


以上で、ハワイ島日帰りツアーは終了となります。
次回は、旅を終えての総括をしてみたいと思います。

↓クリック応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿