2013/09/23

オアフ島周遊4 タンタラスの丘

思わぬ寄り道をした後、次の目的地「タンタラスの丘」へ向かうことにしました。

ワイキキの絶景ポイントと言えば、ダイヤモンドヘッドが有名ですが、実はこちらのほうが、もっとスケールの大きな景色を見られるそうなんです。私はハワイのガイドブックにも小さくしか載っていなかったので、あまり注目していませんでしたが、偶然ハワイ島ツアーの支払いに行った時に見つけた情報誌に大きく載っていたために、興味を持ったのです。

レンタカーを借りた時に、受付でタンタラスの丘へ行くと言うと、危ないので絶対に昼間行ったほうがいいと言われました。見晴らしの良い場所なので、ワイキキの夜景も捨てがたいけれど、たしかに日本でも夜景スポットは夜はちょっと危ない場所ってありますもんね。

私達も特に夜景にこだわっていなかったわけではなかったので、昼間の明るい時間に行くことにしました。

ワイキキから北へ、Tantalus Dr 向けて走っていくと と、タンタラスの丘の標識が見えてきます。
地図で見ると、ものすごいヘアピンカーブ。夜は危ないというのはこのカーブも理由の一つでしょう。

Google Mapより
カーブだけでなく、道は木々が生い茂って、視界が良くない場所もあります。
標高が高くなってきたところで、前から、自転車の集団がやってきました。
頂上から下ってきているツアーだとしたら、天気が良く眺めも最高なので、本当に気持ちのよいサイクリングになりそうです。
少し上っただけで、ワイキキの海まで見える景色が見えます。
このあたりに住宅も並んでいるので、自宅のバルコニーから毎日この景色を眺められると思うと、うらやましいですね。

 ここからさらに上に登っていくと、ヘアピンカーブはますますきつくなります。
途中対向車とすれ違いにくい場所もありました。

そして、頂上までつくと広めの駐車場があり、奥に展望台があります。
展望台からの景色は圧巻!
なんと、ダイヤモンドヘッドまで見下ろす高さです!ワイキキ市街も、海も、ぜーんぶ一望できます。
ダイヤモンドヘッドへも登ったことがあるけれど、この景色を見た時の感動は、それ以上でした。標高が高いので、さわやかな風が吹いていて涼しい。これを見るために、くねくね道を登ってきて良かったと思いました。
ダイヤモンドヘッドは制覇したという方、ぜひ今度はこちらまで足を運ぶべきです!

このハワイ旅行TOP3に入る絶景を堪能することができました☆

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿