2013/09/08

ハワイ島観光7 虹の滝&ランチ

ヒロ地区の中心を出て、今度の目的地は「虹の滝」(レインボー滝)。
いろいろなハワイ島観光ツアーでも必ず行き先に入っている定番の観光スポットです。

滝と聞いたので、思わず壮大な景色を想像していたのですが、実際に見てみると、
なんとまぁこじんまりした滝。

写真で見ると、その「こじんまり感」はわかりにくいかもしれませんが、この景色は正直期待はずれでした・・・。 まわりを生い茂る植物たちはハワイらしいので、そういう意味ではいいと思いますが。


この後、少し移動してギフトショップへ。
入口では、貝殻で作ったレイでお出迎えです。100%のコナコーヒーがオススメのようでした。100%かそれ以下かで値段が断然違います。それでもせっかく来て、家族へのお土産だったので奮発して100%のものを買いました。

ショッピングが終わると、午前中の観光はここで終了。
またヒロ空港の近くまで戻ってランチタイムです。
お昼は、地元のレストランで、ビュッフェ形式でした。肉料理だけでなく、魚料理、野菜、ご飯にフルーツなど、日本人の口にも合う味付けとメニューでとても良かったです。
特にハワイ産のパパイヤは甘くて香りが良くとてもおいしかった!
肉の煮込み料理があったので、フルーツと一緒に食べるというのもさっぱりして美味しいです。
ビール等のアルコールのみ有料。ハワイの地ビールも品揃えが良く、注文はガイドさんが行ってくれるので、英語の注文に自信がない人も安心です。


こちらが最後にレストランからのビュー。
解放感があって、この景色を見ながらのご飯は大満足でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿