2013/09/09

ハワイ島観光8 プナルウ黒砂海岸

美味しいランチを満喫した後、再びバスに乗り込み午後の観光スタートです。

午後は、ヒロ地区を離れて、キラウエア火山方面へ南下します。
ヒロ地区からは、バスで1時間ほどドライブです。
その道中も、ガイドさんが一生懸命道路沿いの植物やお店などについて紹介してくれるのですが、ちょうど先ほどのブッフェで満腹になった私達には、うとうとと眠くなってしまいます。
申し訳ないけど、私も30分くらい眠ってしまいました。

果てしなく続く一本道の途中にはコーヒーを栽培している工場や、ドールプランテーションなどがありました。

ほどよく休憩が出来たところで、プナルウ黒砂海岸へ到着しました。
溶岩が海水で一気に冷却されたことによってできる「黒砂」。
歩くとサクッサクッという音がして触感も気持ちいいです。
貴重な自然を保護するために砂の持ち帰りは禁止されているそうなので、写真にだけおさめておきました。
近くで見ると、ほんとに細かな溶岩です。


こちらの海岸、運が良ければウミガメちゃんに会えるらしいのですが、海岸へ行くと何やら人だかりが!!

そう、ウミガメが何匹もいるではありませんか!!!



初めて間近で見るウミガメに大興奮の私!2~3匹は近くにいました。
日によっては、見られないこともあるようで、ガイドさん曰く、この日はたくさん見れたほうだということでした。


海岸の散策を終え、次の目的地へ向かいます。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿