2013/09/21

オアフ島周遊3 この木なんの木気になる木

ターゲットで買い物を済ませた後、再びドライブをスタートしました。
とある有名な観光スポットを訪れるために・・・
ところが、カーナビを使って向かっていたところ、突然アナウンスが。ダラーレンタカーで借りたカーナビは、初期設定でハワイの観光スポットへ近づいたときに、近づいたことを知らせるアラートと、その地の説明アナウンスが流れてきます。
その場所というのが、あの有名な通称「この木なんの木」。
モアナルア・ガーデンズという公園にある樹齢100年を超えるモンキーポッドの木です。
ハワイでは超有名な観光スポットで、ツアー等で必ず立ち寄ったことがある人がほとんどだと思います。
でも、実は私、まだ見ていなかったんです。(恥)
せっかくなので、立寄ることにしました。カーナビのアナウンスが無ければ通り過ぎていたところです。

モアナルアフリーウェイを降りてすぐの場所に公園はあります。高速の出口を降りて方向を間違えると、閑静な住宅街へ迷い込んでしまうのでご注意を。
駐車場には、やっぱり観光バスやレンタカーがずらり。
公園は大きく、緑がいっぱいで気持ちがいいところです。
すぐに、でっかいモンキーポッドの木が見えてきました。
これもすごく大きいですが、”あの木”ではありません。
その奥に見えてきたのが・・・
じゃーん。大きくて威厳を感じますよね。これは、近くまで行って実際に見るべき価値があります。
ハワイの自然を感じる素敵な体験でした。

Moanalua Gardens(モアナルア・ガーデンズ)
2850 Moanalua Road, Honolulu, HI 96819

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿