2013/09/03

ハワイ島観光3 出発までに

昨日の投稿では、ツアー会社の選択まで書きました。

VIPツアーは申込みをすると確認メールが届き、ハワイ到着日にVIPツアーまで行って支払いをするように書いてあります。
ワイキキのど真ん中にあるので、初日ワイキキ周辺でショッピングのついでに立ち寄るのも簡単です。

支払いは、現金かクレジットカードで、クレジットカードの場合は手数料を取られます。
私は、海外旅行時には極力現金を持たずにカード払いにするので、仕方なく手数料を払ってクレジットカードを使いました。

ツアーの集合時間は前日の夕方決まるらしく、その時にツアー会社まで電話をして確認するように言われました。直前まで、ツアー希望者を受け入れたりする以上、ピックアップの時間が確定できないのもやむを得ないのかもしれませんが、旅行中思いっきり遊んでてうっかり電話するの忘れてた!なんて事も起こりうるので、ちょっと不親切だな・・・と。

とにかく、出発の準備は整いました!

あとは、ツアー当日を楽しみにするばかりです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿