2013/09/19

オアフ島周遊1 レンタカーを借りる

オアフ島の中心ワイキキだけでなく、オアフ島全体を周遊してみたいと思ったことはありませんか?
ワイキキ周辺の地域まではトロリーでも観光が可能ですが、オアフ島を周遊するには、レンタカーが欠かせません。
私は、これまで何度かハワイでレンタカーを借りたことがあります。問題は、どのレンタカー会社を選択するかですよね!

色々レンタカー会社を調べて、アラモ、ハーツ、ダラーの3つで迷いました。
多少の値段の違いはありますが、どこも同様の車種をそろえているため、あとは、ピックアップの場所の便利さによると思います。
アラモの場合はワイキキの中心に営業所がなく、ハーツはハイアットリージェンシー内に、ダラーはパシフィックビーチホテル内に営業所があります。
事前に予約できれば一番いいですが、急遽思い立ってレンタカーを借りよう!という場合には、歩いて営業所まで行って車の空き状況を確認できるので便利だと思います。

今回はダラーを選びました。
当日の朝10時、営業所の受付まで行くと人気の車種(コンパクトタイプ)は、すでに在庫がなく、値段が高めの車種しか残っていませんでした。車種を選びたければ、遅くとも9時には受付に来てねとのこと・・・
仕方なく、第二希望だったMustang(フォード・マスタング)に。
インターネットで見ると保険込のプランですが、受付ではなぜか保険のパックに入るよう言われ、運転者追加の追加料金、カーナビの料金などを取られ、1日レンタルでなんと250ドル近く取られてしまいました(泣) 説明を求めたけど、必要経費だと言われ仕方なく払うことに。ランクの高い車にしても、1日でこの値段は高いですよね?!
パシフィックビーチホテル営業所では車の受け取りができないため、ホテルの前からシャトルバスに乗って、カラカウア営業所まで行きます。
車の返却も同様です。営業所のMAPはこちら

これが、ゲットしたMustangのオープンカー。ちょっと古めだけど、カッコイイですよね!
これからワイキキを飛び出して、オアフ島観光に出発です♪

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿