2013/08/30

ワイキキ・トロリーに乗る

ワイキキ周辺の主要な観光スポットへ移動するにはトロリ―が便利です。
日本からのパッケージツアーには大抵乗り放題のパスが付いていると思います。


私もパッケージツアー利用時にはパスも使ったことがありますが、今回は個人旅行だったので、
ピンクライン(アラモアナショッピングコース)を利用する際、現金で支払いました。

ピンクラインのみ現金払い可で、1回の乗車は$2。(大人も子供も同料金)
1ドル札や25セントコインを持ち合わせていればいいのですが、無い場合はおつりが出ないので注意が必要です!ちなみにインターネットで事前に購入すれば、割引があります。
詳しくはこちら(日本語サイト)

時刻表はありますが、当然、定刻通りには来ません。
アラモアナショッピングセンターでは、ワイキキ方面行きのトロリーが全然来ず、バス停で30分くらい待ちました。当然バス停は長蛇の列・・・

JTBやHISが運行しているオリジナルのトロリーがあるのですが、そちらはバンバン来ていました。
もし、ワイキキ周辺だけ観光、移動手段はトロリーを活用する!という方には、これらの旅行会社のパッケージを利用するのもオススメですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿