2013/08/29

ハワイのグルメと言えば・・・

ハワイに着いて、最初の食事。

わたしは、「ガーリックシュリンプ」を食べる!と決めていました。


もともとノースショア名物として知られていますが、ワイキキにも”シュリンプワゴン”と呼ばれる移動式屋台で食べられる場所がいくつかあるようです。


有名なのは、サムズキッチン。
DFSギャラリア横の両替所の隣に位置し、立地も良いので、ハワイ,ガーリックシュリンプと検索すると必ず名前が上がってくるはずです。

もう一つ有名なのは、ブルーウォーターシュリンプ。
クヒオ通りに面した駐車場に以前はあったようなのですが、今はもうありませんでした。
ガイドブックを見て行ったのに無かった(>_<)ということがないように気を付けてくださいね!
ちなみに現在は、インターナショナルマーケットプレイスに出店しているそうです。


迷ったあげく、ロイヤルハワイアンセンター内にあるフードコートで、いただくことに。
Champion's Steak & Seafoodというお店でステーキやシーフードを合わせたプレートが人気です。
プレートは、通常のサイズと、女性に嬉しいハーフサイズがあります。
私が注文したのは、シンプルなガーリックシュリンプ。
左が通常サイズ、右がハーフサイズ
女性には、ハーフで十分かもしれません。私はお腹がペコペコだったのでガッツリ食べるぞ!と思っていたのですが、シュリンプの味付けがバターのこってり感もあるので思った以上に満腹感があります。


この味付けも、さっぱりめ、こってりめ、とお店によって違うそうなので、色々なお店の味を試してみたいですね!




0 件のコメント:

コメントを投稿